MORE THAN HOMAN 展でGETした、宝満雄大さんの手描きTシャツ

新宿マルイワンで開催されたモアザンホウマン展を鑑賞してきたのは、
10月3日のことでした! その時にお土産で買わせて頂いたTシャツです。

描けるものなら何にでも描く、アーティスト宝満雄大(ほうまんたけひろ)さん。
洋服にも描いちゃう。着れる、他の洋服ともあわせられる、洗える、
実用を兼ねたアート作品って、素敵です!
このTシャツも、すごく生地がしっかりしててジャブジャブ洗えます。

LGGのちてなですブログで、この日の様子をコマ漫画付きで
少しだけUPしましたが、このTシャツをUPするの忘れてました、うっかり~;。
遅くなってすみません。半袖Tシャツですが、ご容赦ください~。
あといろいろな物が映ってますが、スルーしてください(汗;汗;)
(取材レポートは、12月年末ギリギリか年明けになるかも・・・スミマセン汗;)

濃紺でしょうかね。左胸と右下に手描きの絵が縫い付けてあります。

後姿は、ちょうど背中部分左側かなあ。

胸部分の絵のアップ。これだけ細かくちゃんと描くって、ほんとスゴイ!

下部分。

ちてな、この絵、好きなんです(笑) しかも「アンポンタン」の文字が!w

イカスコトフリムクサマって、よく見たら書いてありますね。何気に楽しい☆

背中部分のは細長いので、三つに分けてアップ。MORETHANHOMANって
描いてあります。文字の中に絵が描いてある。細かい!!w

この日は、スタッフの安達さんにたいへんお世話になりました。
いろいろ試着させてもらって、実際に気に入ったものを試着したら
似合っててビックリ! また薦められて着たらもっと似合っててビックリ!とか
もう、すっごくとっても楽しかったです☆ ありがとうございました!

で、この日の様子を、ブログでご紹介くださってます。
ちてながこのTシャツを着て映ってます。
その立派なおっさんぶりが拝めますw どうぞご覧ください♪

クラフト縁のちてなさんご来店

ちてながこの日の様子をUPした、ちてなブログ

MORE THAN HOMAN さんのHP

 

この夏、活躍した帽子とサングラス

御宿に約一ヶ月、夏休みで滞在してました。
行く前に、美女木のジャスコでセールしてた野球帽(グリーン&ブラウン)
をGETし、ずっとかぶっていましたが・・・

Bousi

その後、御宿滞在中に、鴨川~館山方面で、
何店舗かリイサイクルショップめぐりをしたときに、オーナーが
「これ、可愛いんじゃない」と買ってくれたのがピンクの野球帽。
見た目、「えーーー(ピンクー??)」っという感じでしたが、
かぶってみたら違和感無く、似合ってました(笑)

こうして、今年の夏は、ピンクの野球帽が大活躍したのでした。
(オーナー曰く、グリーン&ブラウンの帽子だと、完全に、
 カメラマンか釣り人のおっさんに見える。ピンクの帽子なら、
 同じ野球帽だけど、「ボーイッシュな女性」どまりになる、そうな。)

さて、そんなオーナーが、ちてな御宿滞在用に
サングラスを買ってプレゼントしてくれました。

San2

女性用サングラス、「レスザンヒューマン プリティ」でございます。
中古で、2万7千円が6千円とお買い得価格でGET!(さすが、オーナー!)
水色のハデハデスパンコールなポーチとケース付き。
最初、箱から取り出されたとき、度肝を抜かれました!!

San1

こっこっこっこんなの、自分じゃ絶対選ばない!!!
世界が、ちがーーーう!!!(大汗;)
こういうのって、浜崎あゆみとかが使いそうな?!(勝手な憶測です)

San3

しかも、ポーチの中側片方には魚の絵。
片方には「ブリ」とダイヤ風キラキラが・・・。
あらん。意外とこういうの、ちてな、嫌いじゃありませんことよ(笑)

San4

とまあ、最初は鳥肌が立ち、
「芸能人やセレブじゃあるまいし、ぜったい、自分には似合わなさそう!!」
と、ひきひきでしたが、
これがまた、意外や意外、かけてみたら、似合ってたの、ちてな(笑)
あの、ピンクの野球帽かけて、このサングラスかけてドライブGOGOご機嫌でした♪w

このサングラス、去年出されたモデルで「Aileen W」 
色は55(レッドとイエロー、ブルー)。結構可愛いです。

オーナーに、サングラスをかけるのは、芸能人だからじゃなくて
しみ、しわ、紫外線予防にもなるし、眩しい時の目の保護になるんだよ
といわれ、車で西日ガンガンの時にかけて、その効力を目の当たりにし、
それ以来、かけるのがへっちゃらになってしまいました♪
大事にします、オーナー、ありがとん~♪♪

 

スノーグースさんで買った、ネックウオーマー

えっと・・・これは、ネックウオーマーで宜しかったかしら?(汗;)
これは、東京都練馬区中村橋の中村橋駅から徒歩数分の、
毎週金・土しか営業していない、「スノーグースさん」という
ちてなが入り浸っている素敵なカフェがあるのですが、
そこのお店の奥さまが作られた、手作りいってんものです♪

昨年、クリスマス前頃に行った時に、
奥さんがこれを首にしていて(布柄は違いますよ)
すっごい、あったかそうだなあ!と思ったのと、とっても可愛かったので
訊いたところ、ご自分で作られていて、皆に「それいい」
「どこで買ったの?」「作って!(もしくは、売って!)」
と、よく言われるんだそうな。

なので、ちてなも
「是非作って販売してくださいよ!わたし、部屋で防寒用に使いたいです!」
とプッシュしたまま、御宿祭りでずっと行かず(笑)
ようやっと、先週の金曜日、取材帰りに寄ったところ、
模様替えしてあって、何点か販売してあったので、
気に入った絵柄のをGETしてきました♪
だいぶあったのに、売れちゃったらしいです。
実際に首に巻くと、(ボタンで留められる)めっちゃあったかいです!!!
部屋でエアコンとかいらない(笑)

あと、お外にワンちゃんの散歩に行く時など、おトイレの始末にしゃがんだりすると、
いちいち長いマフラーが下がってうざい・・・というのが無くて便利らしいです。

スノーグースさんの新しいメニュー「ゆず茶」が美味しかったです!
ゆず茶って、甘ったるいか、すっぱいか、どっちかかと思ってたんですが、
全然そんなことどっちもなくて、すっきりしてて美味しい!
夏は氷入れて飲みたいですわ。楽しみ♪

スノーグースさん、都内でお近くの方は、是非どうぞ~♪

080613_181634

★snow goose(スノーグース)さん★
 西武池袋線 中村橋駅下車、改札出たら右脇、
 所沢方面に向って歩いてください。
 線路、Emio中村橋沿いに歩き、100円パーキングと
 有限会社アンジュさん(不動産屋さんです)の間の道を左折。
 千川通りからだと、加藤医院さんの横をお入り下さい。

080613_181615

 


誕生日物語・その3

はい、これで最後です!
14日に、戸田のイオンモールに行って、
一万円のワオンカードをプレゼントされたにも関わらず
買うものが無いと、100円のゲームの景品のポスペの紅茶サーバーで
完結してしまったちてなに、不本意だったのか、
オーナー、翌日15日はイオン川口に連れてってくれたのでした。

さすがに、この日は「せっかくだから、財布を買おう」と決め、
あちこちくまなく見て回りました。
何故、財布なのかは、上京したときに、いつか自分のお金で
自分の好きな財布を買おうと思い、100円ショップで売っている、
小さな四角いカード入れのようなものを財布として使っていました。
お札は小さく畳んで入れてました。
それをオーナーが「使いにくそう」と、なにかの景品でもらったという、
マジックテープ式の札入れをプレゼントしてくれたのでした。
それで、ばぶるすさんで、セールで売っていた丸くてチャック式の
竜の絵柄の小銭入れを買って、今まで使っていたのですが、
別にまだまだ使えますし、気に入っています。
でもせっかく誕生日プレゼントでと言ってもらっているので、
日常使うものがいいかなあと、財布にすることにしました。

最初、眼鏡屋さんなのに、帽子や革の財布も売っている不思議なお店があって
すっごく柔らかい革の財布発見、その手触りに、恋に落ちたのですが、
予算オーバーでし(-_-;)。。。

その後も、吉田カバンのPORTERでも、
気に入ったのあったのですが、予算オーバー。。。

わたしの財布の基準は厳しいのです。
●がま口は×
●チャックは×
●小銭入れが出しやすいのでないと×
●すべすべつやつやしたのは×
●有名すぎるブランドは×
●マジックテープタイプもちょっと・・・。
●色が派手なのも×
●できれば革がいいの。柔らかめの・・・。

これに相当するものって、やっぱり高いのですね。
足洗って出直して来いってことかなーと諦め、
以前、マンタンのぬいぐるみを買った
「マザーガーデン&ペットパラダイス」で、
ペットのおもちゃ用に売られていた、ひよこを発見!
ワオンカードも使えて、1000円でしたので、
財布を放棄してこちらをGETしました***
え?ペットいるのかって?いないですよ。自分用にですw

実はね、ハロウィン限定のひよこなんですって。
このかぼちゃの入れ物もついてました。

本来は、このように、かぼちゃの穴にはまって売ってるそうです。
わたしが見たときは、ひよこだけだったので、かぼちゃ付きと聞いて
「かぼちゃ、いらねー・・・」と一瞬思いましたが、
まあ、せっかくですので、そのまま持ち帰りました。

かぼちゃの裏側。こんな面白い顔だった!(笑)

可愛いので、携帯電話を入れて、布団の上に転がしてます。
なかなか使えるやつなのでちゅ♪とひよこさんチス!(笑)


さてさて、またしても、誕生日プレゼントが、ポスペだのひよこだので、
どうも釈然としないオーナー、財布を求めてドンキホーテなども行きますが
もともとブランド好きじゃないし、キタムラや、ハンティングワールドは好きだけど、
一万円じゃ買えないしで、今日も帰宅か・・・と、そこでヒラメク・オーナー☆

「そうだ!ジーンズメイト行こう!」

おおおお~!忘れてた・大穴でした!そう、オーナー、ジーンズメイトの
株主優待券持ってるんでした(笑)割引できます!
ワオンカードは使えないけど、どうしても、財布を買わせたかったようですw

実際行ってみたら、「革の財布」はありました、豊富に。
意外によさげなお財布が多かったので、じっくり選び、最終的に

エドウィンの革の財布にしました。優待券のおかげで、1300円くらいで購入。

このタイプの小銭入れがすきなのですw

カードも入れるところがあって、お札の他に、レシートを入れられる部分があるのも楽。

いやあ~。まさか、自分が、35歳で、エドウィンの財布を買って使うとは
予想だにしていませんでした! こうきたか~☆と、自分が一番びっくりw
なんで、こんなに、男らしい財布になってしまったのでしょうか(笑)
でも、気に入ってるので、大事にしたいとおもいまーす。
こうして、誕生日プレゼントを探す三日間の旅は無事に終わったのでした(^_^;)
財布の革は、まだ若干硬いけど、匂いカイデます(笑*)

誕生日物語・2・みみラフィネ体験

実は、昨日のことを不本意に思ったのか、オーナーに翌15・16日と
連続で川口のイオンモールに連れて行かれたのでした(笑)

先に、16日のことを書きます。
16日は、内緒で連れて行かれて、
「絶対、ちてな、気に入ると思う♪ワオンカードも使えるし♪」
と連れて行かれたのが、「みみラフィネ」という、耳の掃除&マッサージ屋さん。
25分2940円で耳の掃除とマッサージ&お茶付き。
45分4725円の肩・首・手のボディケア付きコースもあり。

へえ~☆自分じゃ絶対、こういうところ選ばない(入らない)から、
こういうのもたまにはいいかと初体験してきました。

まず、健康チェック。怪我で整形外科で治療中かどうか、
熱がないか、など。医療行為じゃないよという説明など。

わたしとスタッフさんの一体一で25分まったりスタートです♪
まず、左右の耳の穴の中をイヤースコープで見ていきます。
初めて自分の耳の穴の中を見ましたが、
こんなに毛が長いのかとびっくり&大笑い*
ながーい毛に、白いものがちょっとついてました。
白いのは耳垢(かさかさしているほう)だそうです。

「ああー凄く綺麗ですよお!」と驚かれる。そうなの?!わ~い♪
奥にある透明の鼓膜が光ってて綺麗だった。その手前に壁のうえっかわに、
黄色い飴色のものが若干へばりついている。
「これが、奥に行っちゃったやつですねえ。
 どうしても奥に行くと固まってしまうんですよねえ。
 あと、頭側のほうは、どうしてもとりづらいです」とのこと。

左のほうが若干、白い耳垢が目についたかな。
あと、こびりついてる飴色部分も右より多めだった。
多分、右利きで、左手で左耳を掃除してるので
利き手より不器用だからだと思う。
「右は、かさかさした耳垢ですけど、
 左は、湿り気のあるタイプと半々ですね」と言われ、
初めて知りました。自分はかさかさタイプだとしか思っていなかったので!

「結構、いらっしゃいますよお、両方という方ー」だそうな。

そこで、ひとつ合点がいった。わたしは、耳の穴の脇に小さな穴があいていて
よく「ピアスの穴?」と聞かれるのですが、違うんです、生まれつきなのです。
小さい頃から、よく、これなに?と訊かれてました。
両親があるので、遺伝としか答えられないのですが、
何故か、左だけ、時たま穴から水が出てくるのです。
なんじゃこれ??といつも不思議でした。
でも今日わかりました。そう、この水って、多分、
その粘り気のある耳垢かも!!(^_^;)>うわー! 食事中の方、ごめんなさい!;。

「でも、左右とも、とっても綺麗なほうですよ♪」と言われ、嬉しーいw

「なんちゃら成分(多分、綺麗なかんじの)の入ったなんちゃらオイルと、
 唐辛子成分の入ったなんちゃらオイルと、どちらが宜しいですか」と訊かれ、

「唐辛子で」と迷わず即答。
「辛いのお好きなんですか?」と訊かれ
「普段、全然からいの食べないんですけど、血行がよくなりそうだなと思って、
 こんな機会で無いと選ばないでしょうから」
と答えると
「チャレンジャーですねえ」と言われた(^-^;)

その唐辛子のオイルで耳をマッサージしてもらう。あったかい!
気持ちいい~♪♪すぐにぽかぽかしてきました♪

「あ、お耳、柔らかいですうう~*」と驚かれる。嬉しい♪♪w
「やっぱり、お耳が硬いと、頭や肩こりなんかもね」とスタッフさん。
まあ、身体も頭も、柔らかいほうがいいってことですな。

そのあとは、両耳の垢掃除をしてもらう。気持ちいい!
ぜんぜん痛くない!!程よい強さ。丁寧で痛くないように
気を使って、しょわしょわしてくださってるのが伝わる☆
普段、自分がやっているほうが、もっと強いかも。。。そう話すと
「ちてなさん、ワイルドですねえー」と言われる(^v^;)

医療行為ではないので、全部垢をとってくれるわけではない。
奥のこびりついてるものまでは、とれない。
でも、こびりついてるものも、自然に、耳をタオルなどで暖めたり、
耳を自分で後ろから前へ蓋をするように動かしたり、
上へ引っ張ったりなどするだけでも、徐々に剥がれて、
穴付近に落っこちてくるそうです。
だから、やっきになってガリガリやる必要はないのかも。

最後に、耳の脇などを体重を乗せてマッサージされる。
気持ちいい&きく~!!!
「目、疲れてますねえー!」と言われる。そのとおりでございます。。。
そして、耳にあったかいおしぼりを乗せてくれて、じんわりHOTな気分になって終了♪

「耳と同じように、目も、パソコンのしすぎなどで疲れたなと思ったら、
 あたたかいおしぼりを乗せて、血行をよくしてあげてください。
 疲れが取れますよ」とワンポイントアドバイスを頂く。らじゃー☆

お会計を済ませながら、受付ソファーで選んだ紅茶を一杯飲んで帰れます。

とってもよかったですよ~***
ちなみに、スタッフさんに
「耳の穴がまっすぐな方もいれば、いろんな方がいて、性格判断ができるそうです」
とか
「巣鴨に、自分の耳の穴にあわせた、
 自分の耳専用の耳かきを作ってくれるお店があるそうですよ。
 でもどうやって耳の穴のかた、とるんでしょうね?!*」
という素晴らしい情報もGET!!!***

いやあ、すごく面白かったです♪
その3に続く・・・w

誕生日物語・1


14日は、35歳の誕生日でした。
朝(というか、午後二時くらい)起きたら、
ベランダのほうから「ワッショイ・ワッショイ・ぴーひゃら・ぴ~☆」という、
不思議な掛け声が聞こえてきました。
これって、お祭り?神輿??

そろそろと起きてベランダから見下ろしてみると、
町内会でしょうか。おじさんたちたちが神輿を担ぎ、
その奥様と子ども達がはっぴをきて、頭にはちまきをして
練り練り歩いていました。

ワッショイ・ワッショイ・ぴーひゃら・ぴ~☆

どこぞの迫力ある神輿と違って、小さくて可愛い一行様でした。
わたしの誕生日、モーニングコールが神輿の掛け声なんて、
さいさき・い~い♪(?)と満足*

夜、オーナーとバースデーディナー♪
どこに連れてってくれるのかなと思っていると、
埼玉のイオン戸田。90分バイキングを食べよう!
オーナーはバイキングをどうしても食べたかったらしい。
閉店までゆっくり食べたいから、時間ギリギリに行くことにして、
2時間でお買物しておいでよと「ワオンカード」を渡された。

これは、イオンモールとか、ミニストップなどで使える電子マネー。
セブンイレブンとかイトーヨーカ堂は「ナナコカード」ですけど、
こちらは犬の「ワン☆」という鳴き声がするという、ワオンカード。
一万円ぶんあるという。でえええー!!!驚***

「ちてな、何、買うのかね?楽しみだね?」とわくわく顔のオーナー。
でも即答で
「えええー。一万円あったら、作家さんの作品買いたいよお」
と返すと
「それじゃダメなんだな」と向こうも即答(^-^;)

困りました。さりとて特別に欲しいものなど無いのです。
いちおう練り歩きましたよ。洋服は絶対NG。
わたしは、いまは全く興味ないけど、一度洋服を買うスイッチが入ったら、
上から下まで全部同じブランドでそろえないと気が済まないので
一万円じゃ絶対無理。今は、どのジャンルの洋服が自分に似合うのか、
どの洋服を揃えたいか、決まっていないので、当分の間はパス。

次に、雑貨系。うーん、わざわざお金払えば誰でも買えるものを
量販店で買う気がしないんですよね。作家さんの展示会とか個展とか
イベントとかギャラリー、アートショップで買うなら話は別だけど。

本やCDも却下。靴も却下。下着も却下。アクセサリーも却下。
パワーストーン系も、もう満ちたているから、今は欲しくない気分。
結局何も決まらず、10時になってしまったので、バイキングへ。

すると、
「あと30分で閉店です」と店員。
「えっ?!11時までじゃないんですか?!」
どうやら、バイキングのお店は通常のお店より早く閉まるらしい。
あらら。確認不足で残念。

どーしてもバイキングを食べたかったらしい、オーナー、
なにやら携帯で調べて、車を走らせ、バイキングをやっているレストランへ。
(着くまでの間、ちてな爆睡・笑)

到着したところは、ファミリーレストランで、名前忘れた。
それでも、あと30分でオーダーストップですと言われ、
お互い、夢中になってとって急いで食べ、結果、
30分もしないうちに、お腹いっぱいになってしまった・・・。
教訓。腹が減ってる時は、バイキングは効果的じゃないですね。

とりあえず、1時間半ほどゆっくりして、帰宅。
・・・の前に、ぶらっと、また池袋のドンキホーテに立ち寄る。
ふと、エレベータ前の、100円ゲームをやってみることに。
ボールを4箇所揃えて入れることが出来たら、景品がもらえるというもの。
何故か、オーナーはちてなに先にやらせます。
あとで聞いたところによると、
「誕生日だし、ついてそうだなと思ったから」とのこと。
ちてな、こういうの、全然考えてやりません。てきとーです。
すると、無心がよかったのか、縦に4つ揃いました***
景品は、ポストペットの紅茶サーバーでした(笑)

こうして、ちてなの誕生日プレゼントは、100円の
ポストペットの紅茶サーバーになったのでした(続く・・・)

勝浦で拾ってきた石と・・・☆

8月17日から、夏休みで、御宿に来ています、ちてなです。
まだ、います(爆笑*) 今の段階で、9泊もしてますw
今までで、最長の滞在期間ですよw

近所にやっすい、買い物に便利なスーパーがあるし、
車で買出しにいけるスーパーもあるし、
もっと足を伸ばせば勝浦でプールで遊び三昧、
鴨川では、ジャスコとか、いろんなスーパーがあるので、
ほんと、生活には困らないので、のんびりしちゃう(笑)

で、ちょっと前に、勝浦に電車で行ったときに、
勝浦の海岸も散歩したんですよ。その時に、人の顔みたいで
おもしろいなと思って持ち帰った石がありまして。

080827_021224

080827_021254

あと、もうひとつ拾ったんですが、なんと、オーナー、
ベランダと窓、網戸掃除したときに「せみがいるよ!せみ!見て見て!」
と騒いでいたのですが、ほっておきましたところ・・

080827_021337

やられました! 玄関の靴箱の上に、拾った石を置いておいたら、
せみを置かれてしまい、ビックリ☆★☆
あまりに、きれ~な御姿に、生きてるみたい!!***

080827_021509

さすがに、もう木曜日には帰るので、石たちとも、しばしのお別れ。
またくるからね~♪

080819_175604

海とも、お別れ。またね~ん♪