うりぼうと、ワニのぬいぐるみ

ちてなコレクション とてちてた は、更新を終了しました。
今まで、楽しみに、見てくださった方、ありがとうございました!
その後、LGGというアート団体を作り、ギャラリーさんと作家さんを応援する活動を続けています。
会員さん募集中!
アート取材レポートは終了しましたが、無料の個展案内は続けています(クラフト縁/Art-matching(facebook))
尚、「アトリエちてな」というスペースでの活動を、2015年から始めることにしました。
イラスト「やっち~ず」や切り貼り絵Co・Yo・Miは継続作成中。
カラーセラピーや、LGGの活動と絡めて、楽しめる場所になればと、試行錯誤しています。
(2015年夏 ちてな)



アップし忘れていた、うりぼうのぬいぐるみ。
30才の時に買ったから、8年の付き合いです。
抱くと胸に収まって、ちょうど良い大きさなのですw

Enimage1327570954963_2

2011年に、久々に珍しく買った、ワニのぬいぐるみ。

Enimage1327571018950_2


この「ちてなコレクション とてちてた」ブログを更新するの、久しぶりです!
皆さん、ご無沙汰しておりましたm(__)m
現在、2012年1月です。2010年元旦以来の更新になります(^-^;)


非常に、それっぽいワニですな!

緑のぬいぐるみと、谷和行さんのリングスタンド

この右の緑色のぬいぐるみ。
こちら、偶然、千葉県東金のハードオフハウスという、リサイクルショップで
見かけたぬいぐるみです。結構大きいんですよ、一歳児くらいあるのでは?

今迄、暫らく、ぬいぐるみは見ても「目がはぁと♪」になってませんでした。
自分の中で「もう、ぬいぐるみは、(買わなくて)いいやなあー」と思ってました。

しかし、珍しく、この子は見た瞬間、「電撃スイッチ・オン!!!」でした(笑)
このキャラクター、いったい、なんなんだか、全然わかりませんが、
明らかに、ちてな好み! この色使い!普通じゃないよね~(笑*)
毛触りも、気持ちいいの! もううきうきで買って、車内、ずっと
膝の上に乗せて、子ども抱っこしてる気分で帰宅しました♪
で、いったい、このキャラはなんでしょうね? 知ってる方いましたら教えて下さい*

はい、で、この鼻の上に乗せてるのが、銀座のSTAGE銀座さんで購入した、
小樽ガラス「グラスムラノ」の谷和行さんのリングスタンド☆ 
とっても可愛いでしょう~~♪♪♪

ちてな、指輪持ってないので、残念ながらかけられませんが、
うさぎさんみたいで、下が丸くて、ほんとに可愛い! 
とっても気に入っています♪
STAGE銀座さん、谷和行さん、どうもありがとうございました~(^0^)ノ☆

●STAGE銀座さん⇒http://www.stage-ginza.com

 

子供にこれを、しょわせて、動物公園に行きたい、、、*

誰かは知らなかったんですw

昨年、取材した、西荻窪のSUTEKIさんが、
高円寺の「ZOOMさん」というお店でOPEN!
とお聞きしたので、行ってきて、記念にGETしましたのが、
この紫色の三角型のもの。

わたし、これが一体なんなのか、まったく知らなかったんです。
どれ買おうかな~とあれこれ見てて、ショーケースの中に、
いっこだけ、紫色のこの子がいて、
紫色好きなわたし、ぴん♪ときて、この子を選びました♪

あとでSUTEKIの田中さんに訊いたら、
「イギリスのBBCのキャラクター、ミスターメン&リトルミス」
だそうで、
「アービーズの80年代のPVC」とメモを書いてくださいました。
う~ん。これの意味が、まったくわからない(笑)
ほんと、この子、可愛いのでね、かなり気に入りました♪

隣の、アリクイのぬいぐるみは、埼玉県のイオン浦和美園ショッピングセンターで
買ったもの。ぬいぐるみ売り場で奥のほうに、ひとり沈没していたので
目ざとく見つけ、救出してきました(笑)ふっふっふ・・・大満足でほくほく♪です*

だぶる~♪

お!新入りか?!青いふくろう?!?!

たまたま、ワゴンセールで、別々の袋にひとりずつ入っていたのを発見し、
二袋ともGET(この、ぬいぐるみ達をGETするだけのために購入。)

なんなんでしょうね?!このキャラクター?!
すっとぼけた顔が、また愛くるしいです♪♪

なんて名前だろね?

すっかり忘れてました、ぬいぐるみちゃんです♪

黄色の子も、角のある子(?)も、某リサイクルショップで発見してGETしてきました。
なんなんだか、よくわからない子が、ちてなは、タイプのようですw

ぴよこと、わに

高円寺でいつも立ち寄る、大好きな雑貨屋さん。
いつもお店の名前を見そびれちゃうんだよね・・・(A^-^;)
ここの店長さんは、気さくな女性の方でいい方なんです♪
かえる好きで、高円寺で始めて、
かえる雑貨を置かれた御店なんだそうですよ!

というわけで、今回、ひよこ付きのわにさんをGET♪
家にいる、かえるちゃん2匹のぬいぐるみに歓迎されてお出迎えです*

黒猫のぬいぐるみ

とあるリサイクルショップで偶然見かけて、うちの子になった黒猫ちゃん。
この黒猫ぬいぐるみは、なんと、わたしが、15年前、
ひとり暮らしをはじめた時に買った、黒い猫のぬいぐるみと全く同じものでした。
「うわ~!」嬉しくて懐かしくてすぐさま飛びつきました。
当時の黒猫ぬいぐるみは、いまはもう手元に無いのです。
昔、これ持ってたな~。懐かしくて、買っちゃいました。
15年後にまた再会(?)するなんて、ちょっと運命感じちゃいましたw