« アトリエすゞ途(すずと)さんにて、陶器 | メイン | 小島貞二さんから、2010年カレンダー »

遠藤素子さんの、陶器

2009年11月、クラフト縁で教室登録頂いている、「陶房en」の遠藤素子さん
の個展が西荻窪で開催されていたので、いってきました。

もう、すっごい楽しくて楽しくて止まらない、
帰りたくなかった、ずっといたかった、素敵な個展でした! 
この模様は、年明け一月に取材レポートUPしますのでお楽しみに♪

で、このときに、悩んでお土産でGETしたのが、こちら。

えーーーっと。カップと、小さいの・・・なんだっけな、
名前忘れてしまいました(^^ゞ ごめんなさい(><)

これは、小さくて、窓際に置いてあったのを、すかさず発見して
「これ、可愛いーーー!!!」 鼻息荒くもだえていると
売り物じゃないので、あげますと言われたので、それはまずい!と
一緒に他にも買わせて頂いたのですが、これはほんとーに、可愛い。

教室の生徒さんが励んでいる間に、
遠藤さんがちょこちょこっとお作りになられたものだそうです。
こういうの、大好き☆ さて、何を入れましょうかね?w

シンプルな形。だけど、微妙に色が違ってたり柄が入ってたり。
意図して無いのに焼き上げた結果、湧き上がってくるものが、
ただただ、すごい。

この、人差し指をひっかけて、親指を乗せる部分が、気持ち平たいのです。
そして、がっしりしてて安定感ばっちり。気持ちざらついた肌触りもツボ♪

うーん。決めた! ちてなは、毎年個展に行って、1個ずつ好きなの買おう!(笑)
それで、お客さんのとか買い揃えよう♪
ほんと、行って良かった。見れて良かった。遠藤さんにも会えたんです。
ちょこっとだけど、お話できて、嬉しかったなあー♪
遠藤さん、どうもありがとうございました!

●「陶房en」 遠藤素子さん