« 銀座のゆう画廊さんから頂いた、Yocchanさん&たけだまさひでさんのポストカード | メイン | アトリエすゞ途(すずと)さんにて、陶器 »

静明 車田将宜さんから、お皿とカップ

クラフト縁で作家登録いただいていて、
作家さんのお店ぽるるでも作品を紹介・販売している、
陶芸家の静明 車田将宜さんから、つい先日、
投稿レポートを頂戴し、UPさせて頂きました。

●皆さんの投稿レポート 仮面舞陶会

すると、その後、「ぽるるで販売をはじめて一年経ち、お世話になりました」
と何やら車田さんから、宅急便が届きました!!!???

その中には、車田さんの作られた陶芸作品のプレゼントが!!
車田さん、すごい嬉しいです、どうもありがとうございまーーーす!!!(感激*)

それでは、ひとつずつ紹介させていただきますね!

四角いお皿です。四方に黄緑色とピンクの柄が。
「なにこれーーーっ?!」と一気に嬉しくてテンション高くなりました♪(嬉*)
こちら、よく見たら龍でした。
ちてな、龍、大好きなのです♪
そして、上の投稿レポートの感想でも書いてますが、
黄緑色とピンクの色の組み合わせって好きなので嬉しいです♪

このピンクの箸置きは、作家さんのお店ぽるるでも販売中♪

思ったより、てろっ♪としたてかりがあって、綺麗です♪
ほんのりピンクも可愛いです♪ ひとりなので箸置き全然使って無いので
使わせていただきま~す♪

上記、投稿レポートにも登場した、淡い色彩の花柄のお皿。
季節の果物とかお風呂上りのバニラアイスとか(丸いの)よそいたい。
新婚さんに使ってもらいたいと感想書いたお皿です♪ 思ってたより深かったです。

このお皿は何でもあいそうで重宝しそう♪ 可愛いですし♪ 
食べ物入れて撮ればよかったかな(^^ゞ

はい、このお皿も、上記、投稿レポートにも登場した、魚のお皿!!!
魚が特に気になるなあ。と感想に書きましたが、このお皿見た瞬間、
「さかなーーーっ!!! さかなだよーーっ!!」
もう、わなわな震えて嬉しくて笑いがとまりませんでした。
ほんとに魚~!!* もう嬉しくて大感激です*** 

この、わかりますかね。魚のえらのとこ、ぷくっとした、カマっていうんでしょうかね。
ここがプっくりしてるのが、たまりません~(>▽<*)☆
このお皿は、ぜひぜひ、刺身とか食べる時に使いますね♪

さて・・・・次が最後です。
上記、投稿レポートをお読みになった方は、この流れがわかるかも?
拡大できなくてよくわからないけど、ちてなが気になった、実物を見てみたい!
きっとはまる人ははまるかもとこっそりファンになってた作品が。。。。
いま、目の前に・・・・

きましたーーー!!!(歓喜の舞い(^0^)/☆★☆♪♪♪)

ちてなが、猿なのか何なのかよくわからないけど、きっと可愛いと思う!
と感想書いたカップが、京都から遠路はるばる東京の地に送られて届きました。

これが・・・これが、車田さんが考えたという、
リスの足を長くしてみた空想の動物 だそうです。
隠れファンが出没するような気がする♪ と感想に書きましたが、
隠れもしない、堂々ファンがひとり、ここに出現しました!(笑)

このキャラクター、可愛すぎる!!!!
無駄の無い形! 耳の穴みたいな不思議な尻尾!
お腹の黄色部分が三日月みたいで、三日月好きちてなのツボ!!!

ということで、あまりに可愛くて気に入ったので、
りすの「り」とさるの「る」をあわせて、
「りるくん」 と勝手に命名しましたw
もう、毎日このカップ使ってますよ~♪
りるくん、ちょーーーー可愛い~♪♪♪♪ 最高に嬉しいでッす☆

しかもね、これだけじゃ終わらないのです。

りるくんの頭上には、太陽がさんさんとーー!!!(感激*)

太陽浴びて、植物が育ってますよーーー!!!(感動*)

すごい! ひとつのカップにストーリがー入ってます!
りるくんの物語です(勝手にそう思ってます)
りるくんの平和な一日です。りるくんと中間達です。
もう、裏にこんなのが、ぐるりとなってるなんて、全然知らなかったから、
オツなことをされるんだなあ~☆と感心しました!小躍り万歳~☆★★

このりるくんカップ、お子さんに使ってもらいたいなあ~*
小学生とか、塾から帰ってきたら、親御さんは、
このカップで、まずは温かい一杯でお迎えしてもらいたいです。

もう、もう、もう、ほんとに、すっごい嬉しいです! 
全体的に薄くて軽かったのも意外でした。使いやすそうです。
また柄がぷっくりしてて、触ると気持ちいいのです♪
大切に使わせて頂きますね。
静明 車田さん、どうもありがとうございました!

ちなみに、この 「りるくん」 を車田さんにお話ししたら、
「今度使わせていただきます」と承諾いただけました。嬉っしい~♪(^0^)ノ☆

※それにしても・・・器って、写真撮るの難しい・・・今回かなり苦戦しました。
へたっぴな写真でごめんなさい。もっと可愛くてもっと素敵なのに!!!(><;)
やっぱり、器やお皿などは、実物を見て触るのがいいですね♪